山尾志桜里議員、自民議員の不倫を猛批判 過去のTVで「こんな無責任なことやって…」
J-cast news:2017/9/ 7 14:51
https://www.j-cast.com/2017/09/07307862.html
「週刊文春」の最新号でダブル不倫疑惑が報じられた民進党の山尾志桜里・元政調会長(43)は、過去に出演したテレビ番組で、自民党議員の不倫を厳しく批判していた。
2017年9月7日放送の情報番組「ビビット」(TBS系)が、その過去映像を紹介した。
山尾議員は当時、「こんな無責任なことやって…」「緩んでいるのかな、という気がします」と、「不倫を厳しく批判」(ビビット)していた。
http://www.j-cast.com/assets_c/2017/09/news_20170907144224-thumb-645xauto-120985.jpg
民進党の山尾志桜里議員(2016年4月7日撮影)
■「悪いことしておきながら…」
「ビビット」は7日、山尾議員が2016年2月13日にTBS系の「報道LIVE あさチャン!サタデー」に出演した時の映像を紹介した。
テーマは、当時は自民党衆院議員で、育休取得宣言をして話題になっていた宮崎謙介氏が、妻の出産入院中に不倫をしていたと「週刊文春」に報じられ、ほどなく議員辞職表明の会見を開いた件だ。
宮崎氏が会見で31回もため息をついていた事などを受け、山尾議員は
「こっちがため息つきたいよ、という気持ちではありますけれども、1番危惧するのが、(育児休暇の)流れを作ると言って、こんな無責任なことやって、逆流になってしまうのが、1番心配です」と述べた。
さらに、「悪いことしておきながら、なんか涙目で潔くすれば男の美学みたいな、ちょっと続いている気がする、という所に違和感があって、やっぱり緩んでいるのかな、という気がします」と指摘した。
当時の映像を流した「ビビット」は今回、山尾議員が「不倫を厳しく批判」「不倫に厳しい姿勢を見せていた」などと紹介した。
また、山尾議員と、お相手とされる弁護士が、文春取材に対し、共に不倫疑惑を否定している、とも伝えた。
■「壮大なブーメラン」との指摘
山尾議員が疑惑を否定しているからか、番組のスタジオでは、山尾議員の過去の発言との「整合性」を問う声は上がらなかったが、コメンテーターのテリー伊藤さんは、「もし報道が事実なら」という前提だとことわったうえで、大胆な推測も披露してみせた。
山尾議員は育ちも経歴も良いと指摘した後、「年上の女性が若い男の肉体に溺れる」ことは、世間ではよくある話だと解説。
今回の「お相手」男性は、9歳下と報じられている。
司会の真矢ミキさんが、困ったような表情を浮かべながら、笑い声にもならない声をもらす中、テリーさんは、こう続けた。
「実はそこが1番大切なところで、理性で抑えられない、彼女のそういう部分があるんだよね」
もっとも、テリーさんはこれまで、山尾議員を政治家として「大変優秀」だと評価していたそうで、もし今回の疑惑で山尾議員の政治家生命が絶たれるとすれば、「正直、残念な感じがします」と惜しんでいた。
民進党議員をめぐっては、旧民主党時代から、自民党などへの批判が自身に戻ってくる、という意味で「ブーメラン」という揶揄が、従来からネット上ではよく使われており、今回、山尾議員に対しても「壮大なブーメラン」との指摘がツイッターなどで相次いでいる。
お~い、批判している奴ら
本当は不倫願望あるんだろ!
オレは擁護はしないが批判もしない。
待機児童は問題にするのに自分の子供は放っておいて不倫とか
いいご身分ですよねぇ
ガソリン詐欺の時に 公金横領罪で処刑しておけば こんなことにならなかった
税金泥棒の乞食を公務員にしてはいけないことくらい
司法試験に落ちる奴でもわかるけどな
あくまでも不倫は時と場合を考えて楽しむべきという持論を展開
全世界に生き恥を晒す事になるもんな
プライド高い山尾が衆人環視の辱めに絶えられると思えん
社会から離れてヒッソリ余生を送る方が幸せだと思う
不倫議員で、イクメン議員”こと
宮崎謙介が一言
「俺は、不倫で議員辞職した。 そう週刊誌の不倫記事を認め、議員辞職した。
山尾志桜里さん、あなたはこの期に及んで、不倫を否定し、国民にウソをつくのか?
そんな人間が、国民に支持されるとでも思っているのか~ いい加減にしろ!
あなた今まで国会で、何を言ってきた? そんなあなたが国民にウソを平気でつくとはいよいよ正体がバレてきたな・・・ どうみても罪を犯してるその事実に、ウソをつき逃げる・・・それは税金で食ってる政治家にとって、その罪は、どんな罪よりも重い。 恥を知りたまえ~
私同様~ 議員辞職しかないであろう。性欲に溺れ自己管理もできないのだから、それは仕方ないことだ」
山尾さん全面避妊、いやいや全面否認だそうだ
これは長引くんだろうな
そんな大混乱の中で民進党から離党者続出の予感
山尾頑張れ~
それよりも、マスコミが叩いたら議員の身分が揺らぐほうが問題。
これからも民進党のパコパコママ議員として能力を発揮して欲しい。
次の選挙にも出馬して、選挙区のパコパコママたちの支援を受けて欲しい。
ガソリン代は返したの?
ホテルの宿泊や飲食は私費で払ってるの?
引用元: ・【民進党】山尾志桜里議員、過去に自民議員の不倫を猛批判 TV番組で「こんな無責任なことやって…」 [09/07]©2ch.net
コメント